ホームページ制作
ホームページギャラリー
ホームページ制作有限会社ミニマルホームページギャラリー
ホームページ制作情報サイト

ウェブサイトに翻訳を追加

サイト管理ツール  |  ウェブサイトに翻訳を追加 はコメントを受け付けていません。

Googleはウェブサイトで使用する便利なツールを沢山提供しています。今回は御社のホームページを簡単に多言語対応させる方法をご紹介します。

下記にアクセスして

http://translate.google.com/translate_tools

スニペットと呼ばれる短いプログラムコードを取得します。

WordPressをお使いでしたら、標準装備の「テキストウィジェット」に上記スニペットを貼り付けるだけです。

だだし下記のような注意事項があります。

  • 翻訳が正確ではない場合があります
  • 翻訳時に表示が崩れてしまう可能性があります

しかし、そうしたことを上回るだけのメリットがある場合が多いのではないでしょうか。

検索ボリュームを把握する方法

サイト管理ツール  |  検索ボリュームを把握する方法 はコメントを受け付けていません。

SEOやリスティング広告で使用するキーワードを決めるにあたって、検索ボリュームは非常に重要な要因です。Google Insights for Searchは検索数自体を調べることが出来ませんが、時系列で増減などの動向を知ることが出来ます。中長期的な戦略を立てる上で強力な武器になることでしょう。

■ Google Insights for Search beta
http://www.google.com/insights/search/#

Real Google PageRank

サイト管理ツール  |  Real Google PageRank はコメントを受け付けていません。

PageRankは検索結果に直接は関係ないといわれていますが、Googleの評価の目安にはなると思います。Googleツールバーで確認するのがお手軽ですが、下記のサイトではより正確に確認できます。

Real Google PageRank
http://www.rankingtoday.com/seo/real-pagerank.php

キーワードの検索数を調べる方法

サイト管理ツール  |  キーワードの検索数を調べる方法 はコメントを受け付けていません。

検索エンジン対策を行う上で、ターゲットキーワードの選択は非常に重要なポイントです。ほとんど検索されないキーワードで最適化しても苦労の割に効果が上がらないということになってしまいます。
まずは最適化する価値があるキーワードなのか、検索数を把握する必要があります。
キーワード連動広告を出す場合も同様に検索数は重要です。特にJWordは年契約で料金が高額になる場合がありますので、費用対効果の入念な調査をしておいた方が良いと思います。

■ferret plus
http://ferret-plus.com/

検索数は過去のデーターに基づくものですが、多いか少ないか程度の参考にはなると思います。

キーワード最適化ツール

サイト管理ツール  |  キーワード最適化ツール はコメントを受け付けていません。

Googleでのキーワード別の検索数がわかります。AdWords向けのツールですが、本家が提供しているデータですので信頼性は間違いないでしょう。アカウントを作ると表示される「検索シェア」は気付かないうちに上位表示されているキーワードを知ることができて意外と便利だと思います。

http://www.google.com/sktool/

以前の記事 »